ニュースから読むアクセスアップのヒント
 

 

■グーグルのアドワーズ広告、広告効果の低いサイトは料金引き下げその目安とは。

グーグルは、アドワーズ広告に「スマートプライス」機能を導入すると発表。1クリックあたりの広告効果を料金に反映するとのこと。
スマートプライスは、Googleの広告を測定データを元に、広告料を適正な価格に引き下げるというもの。グーグルによれば、「デジタルカメラの広告で言えば、写真撮影の方法を記載するWebサイトよりも、デジカメ購入レポートのサイトに表示する広告の方が、実際の購入に結びつく可能性が高いとされている。そこで、スマートプライスにより、広告効果が低いサイトに表示される広告の料金を、適正な価格に引き下げる」また、「広告効果の高いサイトだからといって、価格が引き上げられることもない」としている。

ヒント! カメラに興味があるお客さんでもカメラを撮ることと購入する客層は違うようだ。両方同じ事のように思えるけど広告効果に違いがはっきりしてるというのが面白い。購入する人の意見を参考にしてお客さんも購入するのだろうか。人間の心理学に何か関係しているのか、広告代理店はいろんなデーターをいっぱいもっていそうだ。

 

全国宣伝アクセスアップ情報 HOME